So-net無料ブログ作成

この豪邸はどーこだ? [プライベート]

立派でしょう?
new room.jpg

私がベトナムで最後の1年半ほどを過ごした家です。
110㎡で3ベッドルームの2バスルーム。
ローカルアパートの19階。

一人には広すぎましたね・・・。[たらーっ(汗)]

さて、気になるお値段は・・・なんと600USD!!

いろいろ雑費を合わせると630USDぐらいかな。

雑費というのは以下のようなものです。
・管理費
・電気代
・水道費
・ガス代
・インターネット代
・ケーブルTV代


これがサービスアパートメントだと、雑費になるのは
電気代ぐらいです。

この記事を合わせてお読み下さい。
★ベトナムで家を探す!★
http://zizibeo.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30


住み心地は良かったのですが、ローカルアパートなので
大家さんが超適当だったのと、英語が通じないベトナム人が
様々な集金に来るので困りました。

大家さんは私に家を貸しておいて、中国に留学しましたよ。
家賃とかどうすればいいんですか・・・


でも、水回りもギリギリ許せたし、家具も一通り揃ってたので
最後の最後まで住みましたとさ。


こうして見てみると、ベトナムは決して貧しくありません。
貧富の差はかなり大きいですが、大部分は普通に暮らしてます。

日本は明らかにODA(政府開発援助)の使い方を間違っている。
ODAの定義はこちらからどうぞ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/oda/oda.html


「基本的人権の推進」「人道支援を含む開発」
これが目的ならば、高層ビルを建てたり、橋を造ったり
新空港を建設したりしなくていいんです。


貧しくて学校にも行けないような子供達、家庭に
ODAを使うべきなのです。

これに関しては、ベトナム政府も悪いんですけどね。
悪ければ悪いで、ODAは凍結すれば良いのですから
日本には、払うべきか否かの判断をしっかりしてほしいものです。


Sponsored Link





にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。