So-net無料ブログ作成
検索選択

無防備なコンビニ [プライベート]

ハノイには24時間営業のコンビニはありません。
ファミマが進出してくると聞きましたが
24時間営業が許されるかは分かりません。

ハノイで夜中にお腹が空くと大変でした。
買うところないんですもん。
でもその不便さすら懐かしい・・・。

ホーチミンには24時間営業のファミマがあります。
おにぎりも普通に売っています。かなり割高ですが。

画像を貼ると怒られそうなので、皆さんGoogle先生に
聞いてみて下さい。

ところで・・・
先日、知人と街中を歩いていた所、見ました。
コンビニっぽい多分コンビニを。
平Seven.JPG
平LAWSON.JPG

もはや、性善説に立って作られたとしか思えませんね。
「人は万引きしない」と信じていない人は、こんな死角だらけの
コンビニ
作れませんよ。

なぜこんなに横長にしてしまったんでしょうね。
元々はキオスクだったはずなんですけど
コンビニにする必要性があったのでしょうか。

セブンならセブン、ローソンならローソンしかないなら
あーそういう契約なんだなーと思わなくもないのですが。

これは謎。
札幌以外にもあるのか知りたいです。

情報をお待ちしております。

Sponsored Link




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。