So-net無料ブログ作成
検索選択

一人じゃない!~ハノイ日本人祭~ [ハノイ]

ベトナム日本商工会の催し物で
毎年今ぐらいに開催されるお祭です。
http://bit.ly/1GFBrRo


食券や飲み物券は事前に購入します。確か50万VNDぐらい。
会場に入ると、ゲームや古本屋(漫画が多い)などが
あるので、子供達はそこで遊びます。

大きなステージでは出し物をやっているので
それを観るのもいいでしょう。
私が行った時には結構質の高いフラダンスやってました。

一番最初に思ったこと。

えっ。ハノイにこんなにたくさん日本人がいるの!?

というぐらいいました。
多すぎだろ!!っていうぐらいいました。

ベトナムが供給してくれる労働力は本当に貴重なんですね。
そうじゃなければ、こんなに日本人は滞在できないですからね。


こんな人達ばっかりですけど。↓

★ここが変だよ?日本人!★
http://zizibeo.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14-1



読者の皆さんは「嘘だー!」と思うかもしれませんが
本当なのです。

東南アジアは特にひどいみたいで、これが欧米だと
日本人は借りてきた猫のようになる
というのですから
ひどい差別だなと思いますよね。

仕事以外の場ではいい人もいるので、こういうところで
知り合っておくと、嫌なことを避けられる場面が
増えるかもしれません。

現地採用は、VISAを含む様々なものを用意しなくてはいけないのに
一人で作業しなくてはならない、孤独なポジションです。


気持ちを強く持ち、ベトナム人とも仲良くなって
現地採用生活を楽しんで下さい。

※困ったときのためにお金持ち駐在員に知り合いがいると
 役に立つことがありますよ。


Sponsored Link




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。