So-net無料ブログ作成

SNSの行方~本人失踪編~ [プライベート]

おはようございます。ziziです。

今日の札幌は晴天![晴れ]
朝は雨だったので傘を持っていますが、邪魔ですね。(笑)

これからお昼休みを利用して病院に行ってきます。
そろそろ検査もしつくしたので、薬の効き具合などを
調整して終わりになります。

そんなに簡単に好転したり治ったりする病気ではないので
気長にやるしかありませんが、最近はこの診断名を疑っています。[パンチ]

この診断名とはこちら↓
★死に至る病!? ~エヴァ風~★
http://zizibeo.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23-1


そこそこ頭痛も落ち着いて吐き気もなくて
なんでもないように感じるのですが、どうなのかな。

この病気の方は、大体一年はお休みされるのですよね。

若い時の一年は貴重なので、今この状態でも
できることをやるだけ。例えば英会話とか。

そしてあまり縁起のいい話じゃないけど、あえて。
私の知人は突然亡くなったので、SNSはそのまま。

お誕生日にも相当数の方達からお祝いの言葉が寄せられていました。
でも本人はもうこの世にいないんです。

恐らくご家族の方もパスワードが分からないのか、コメントすることで
皆様に対応という方法を取られていました。

私の場合、万が一の場合どうなるんだろう?
などと不安になりfacebookはやめてしまった。スーパー即対応![グッド(上向き矢印)]

このブログに関しては、親族の誰かにIDとパスワードを教えておくつもり。

生きているかのように動き続けるSNSは、例えば私の友達の
悲しみを和らげてくれるのでしょうか。

そーんなことあり得ないと思うんですよね。
歳もとらずに残り続けるって、お互いにとって不幸なことですよ。

なるべく整理したいなと思いました。
病気の人に限らず、SNSに関わる全ての人に関係する問題ですね。

Sponsored Link




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。