So-net無料ブログ作成

ハノイの虎 [ハノイ]

私は無類のトラ好きです。
もちろんハノイでも動物園に行きました。

Ba Dinh地区のKim Ma通り沿いにあります。
当時、私の家から徒歩5分のところにありましたね。

Kim Maは日本食通りとしても有名です。
店員さんは日本語を話しますよ。

トラ見放題。[グッド(上向き矢印)]

そしてこれがそのトラです!
とら.jpg

立派なトラじゃないですか~!
こんな大きなトラがまさかベトナムにいるとは!

私はベトナムが好きですが、暑くて乾いたイメージないですか?
ベトナムではカラスも見たことがないですよ。本当です!
動物がいるとは、動物園でびっくりしましたよ。

その他動物達は特に解説しませんが、基本的に暑くて参ってます。
お客さんがいても神経質になることなく、だらーんと日常生活を
送っている様子でした。

★さる
さる.jpg

★わし
わし.jpg

★ぞう
ぞう.jpg

象までいるなんて、ほーんと驚きましたよ。[パンチ]

ここでちょっとしたアクシデントがあったんですね。
売店でアイスを買って食べていたら、日本語で言うところの・・・

「こらっ!!」

と言われたんですよ。
その辺にいたおじさんに。

何でかなー?と思ったのですが、動物園は衛生上良くないから食べるな!
ということだったのかなという理解に落ち着きました。


確かにベトナムの特にハノイの路上は不衛生です。
路上がゴミ箱状態で、夜中に低所得者が必死に掃除をしています。

出張者の男の子に「ベトナムは道路の端にゴミを捨てるんですか?」
と聞かれたことがありましたな。

その時は違うよと回答したんだけど、違わないのかな?

と言うのも、ベトナム人が道路にゴミを捨てているならば
そっちが正しいルールなのかな
と思ったり。
どうなんでしょうね?

夏なんて暑いから、路上にゴミを捨てるのはいい方法じゃないと
思うんですけどね。

とかなんとかいう事情もあり、おじさんは注意したのかと。
確かに・・・路上プラス動物の排泄物なので、良い環境とは
言えないですね。

ハノイは見て楽しめるところが点在しているのです。
自分で探して出かけて行くのも楽しみの一つです。


さて、次の投稿では久々に実業務の話をしようと思います。
現地採用をお望みの方は、乞うご期待です。

Sponsored Link




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。