So-net無料ブログ作成

ハノイvsホーチミン [ハノイ]

ハノイとホーチミンの違い。
そもそもそんなに違うのか!?

違うんです。

何が違うかできる限り書き連ねてみましょう。

-----
街:ハノイ-暗い/ホーチミン-明るい
  (ハノイが古都京都なら、ホーチミンは東京)
人:ハノイ-硬派・暗い/ホーチミン-軟派・明るい
服装:ハノイ-保守的・ダサい/ホーチミン-現代的・ファッショナブル
髪の毛:ハノイ-しゃれっ気なし/ホーチミン-カラーリング・パーマ
物価:ハノイの方が高め
学力:とんとん
-----


ベトナム戦争時代にアメリカ側についたホーチミンは
やはり近代的な商業都市になったのでしょうか。

ハノイは首都を守り抜くため、ベトナム軍がゲリラ戦を展開。
今でも誇り高く、古き良きベトナムを維持し続けています。

どちらがいいとは一概に言えませんが、ハノイは落ち着きますね。
私の個人的な意見なので、他の方は他の印象をお持ちかもしれません。

ホーチミンみたいな、にわか近代都市というのは
どこの国にでもあるもので、あまり珍しくもないですね。
逆にハノイのような伝統的な都市は消えつつあります。
壊されている遺跡もありますしね。
[パンチ]

作られた年代が古いものを完全に復元することはできません。
死んだ人間が蘇らないように。

こうした簡単な思考を元に都市計画が進むと
無駄に失うものも減っていくと思うのですが、難しいのですかね。

ハノイも郊外から高層ビルが建ち始め
あれが人間が求める究極の姿なのか、とがっかりしますね。


そう、旧約聖書のバベルの塔のように。

Sponsored Link




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 17

Leland

素晴らしい投稿!私たちはこの偉大な記事にリンクしていきます。
良い執筆を続けてください。
by Leland (2017-10-15 11:31) 

Jenny

ウェブ上で議論していることを本当に知っている個人を明らかにするために、どんな快適性があると言うことができますか?
あなたは確かに問題を明るくして重要なものにする方法を理解しています。
もっと多くの人がこれをチェックしてこれを理解すべきです
あなたのストーリーの側面。私はあなたが最も確かに
贈り物を持っています。
by Jenny (2017-10-21 23:34) 

Loren

素晴らしい問題がここにあります。私はあなたの記事を見て非常にうれしいです。

ありがとう、私はあなたに触れる先を見ている。

私にメールを落としてもらえますか?
by Loren (2017-10-30 07:43) 

Debra

うーん、あなたのブログが私の最初のコメントを食べたようです(それは非常に長かったので)
私は提出した内容をまとめて、あなたのブログを徹底的に楽しんでいます。
私も目を引くブログライターですが、私はまだ全部新しいものです。
初めてのブログ作家のためのヒントはありますか?私は間違いなくそれを感謝します。
by Debra (2017-10-30 07:44) 

Phillis

あなたの記事に役立つ情報が好きです。

私はあなたのブログをブックマークしてここで頻繁にテストします。
私は合理的に私が多くの
新しいものは適切なここに!次の運が良かった!
by Phillis (2017-10-30 07:45) 

Katrina

素晴らしい記事。
by Katrina (2017-10-30 08:08) 

Melva

こんにちは、すべてに、どのようにすべてです、私は毎回
1つはこのウェブサイトからより多くを得ています
あなたの意見は新しい訪問者の支持のために厳しいです。
by Melva (2017-10-30 08:25) 

Felicitas

他の有益なブログをありがとう。他の場所はちょうど私がそれを得ているかもしれません
そのような完璧な方法で書かれた情報のタイプ?
私はちょうど今操業中のベンチャーがあります。
そのような情報を目の当たりにする。
by Felicitas (2017-10-30 08:55) 

Earnest

ポストを獲得してください。あなたのブログにそのような種類の情報を投稿し続けてください。
あなたのサイトに本当に感動しました。
こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしています。私は間違いなくそれをdiggし、私の一部は私の友人に推薦する。
私は彼らがこのサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Earnest (2017-10-30 09:23) 

Kathleen

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私はそれをブックマークして以来、私はもう一度再訪する。

お金と自由が変わる最大の方法です。あなたは金持ちであり続けますか?
他人を助ける。
by Kathleen (2017-10-30 09:34) 

Randy

こんにちは、あなたにすばやく頭を上げたいと思っています。

あなたのコンテンツのテキストは、Operaで画面外に出ているようです。
これが書式設定の問題であるかどうかはわかりません
ブラウザとの互換性に関係していますが、私はあなたに知らせるために投稿したいと考えました。
しかし、スタイルとデザインは素晴らしい!問題が解決されることを願っています
すぐに。名声
by Randy (2017-10-30 18:23) 

Lelia

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたのウェブログと加盟資本につきました
私はあなたのブログの投稿を実際に愛しているのです。
どんな方法であれ、私はあなたのフィードを購読していますし、あなたが常に急速にアクセスする私のフルフィルメントです。
by Lelia (2017-10-30 19:02) 

Barbra

良い一日!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアとスタートのチームです
同じニッチのコミュニティの新しいプロジェクト。あなたのブログが提供
私たちに働く貴重な情報。あなたは特別な仕事をしました!
by Barbra (2017-11-04 22:06) 

Elba

私は弟を伝えるために行ってきました。
最新のレポートから最新情報を得るために定期的にこのウェブサイトをご覧ください。
by Elba (2017-11-04 22:29) 

Maik

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は
私の4歳の娘にそれを与え、「あなたがこれをあなたの耳に当てれば、あなたは海が聞こえる」と言った。彼女は殻を耳につけて叫んだ。
内部にはカニがあり、それは彼女の耳をつまんだ。

彼女は決して戻ってほしくない! LoL私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、私は誰かに言わなければなりません
by Maik (2017-11-04 23:26) 

Reva

役に立つ情報私はあなたのウェブサイトを誤って見つけました。そして、私はなぜ驚いていますか?
運命のこのひねりは、あらかじめ来なかった!
私はそれをブックマークしました。
by Reva (2017-11-04 23:55) 

Jaunita

私はいつもこのブログの投稿ページを私のすべての連絡先に電子メールで送りました。
後でそれを読むのが好きなら、私の連絡先もそれになります。
by Jaunita (2017-11-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。