So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナンバーの最近 [プライベート]

久々に日本のネタです。
皆さん、マイナンバーは手元に届きましたか?
私の元にはまだ届いていません。

元より欲しくないからいいのですが。

ziziさんは、セキュリティ関連の会社で
働いているのですが、商売あがったりと感じています。

いくら暗号化してもフィルタリングしても
技術が完璧であったとしても・・・
今までに起きている事件は全て人災。

住民票に間違って印刷しただの
マイナンバーを全然関係ない人に届けただの
お金で売ろうとしだだの


次から次へとよくもこれだけセキュリティ以前の
問題が起こるなと感心してしまいますよ。

行政やそれに携わる人のリテラシーの低さに
郵便局の誤配達が拍車をかけ、しまいには
自分のマイナンバーをWEBで公開する人が出る始末。[爆弾]

こういうシンプル且つ自爆的行動には
ソフトウェアなど何の効果も発揮しないのです。
レベルが低すぎて。[爆弾][爆弾]

セキュリティの対象を「人間」に変える必要があります。
要するに「人間が正しく行動しているか。」という観点で
ソフトウェアを動かす必要があります。

勤怠システムの未来の姿ですね。
業務監視システムのようなものです。

そもそも論、マイナンバーなんかなければこんな問題は
起こらなかった訳で、起こしたのは政府であり国会議員。

年金を勝手に運用して10兆円も損を出すなど
既に犯罪の域です。

結論として私が言いたいのは
今からでもいいから、マイナンバーやめろ
ということです。

誰にも必要ありません。
今10兆あれば、消費税増税の必要もないんじゃないですか?
正社員派遣社員に切り替える必要もないんじゃないですか?


行政は学校に行った方がいいです。気分でやらないように![爆弾]

Sponsored Link





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。