So-net無料ブログ作成
検索選択

いつのまにベトナムへ? [海外旅行]

元はと言えば大学の先輩そして英語仲間である人が
気付けばベトナムはホーチミンを訪問されていました。


SIMが、ぼったくりがと呟いているので一体どうしたのかと
思いきや、まさかのベトナムにいらっしゃったのですね。

ホーチミンとハノイは全然別の都市なのですが懐かしいです。
★ハノイvsホーチミン★
http://zizibeo.blog.so-net.ne.jp/2015-10-29-2


私がベトナムへ飛んだ時のことを思い出しましたが
その方は、思ったより困らず旅行しているように見えました。

確かに迷う点はいくつかあるんですよね。
・この野菜は食べてもいいんだろう・・・
・この氷はお腹を攻撃してくるだろうか
・おはしはふいてから使うべきだろうか


などなどですね。

まず、野菜に関してですが、お勧めしません。
特にちゃんとした野菜に見える野菜。レタスとかそんなん。
でも、葉っぱっぽいものは食べた方がいいです。毒消なので。

Pho(フォー)などの麺類は確かに有名ですが
スープを作っている水は不衛生です。

雑菌を殺してくれる葉っぱは是非食べましょう。
小さいかごに入って出てくることが多いです。

氷については、ご本人にも伝えたのですが
ちゃんと作っている氷は穴が開いています。
その辺の水を固めた氷は本当に塊です。

よく見て、穴が開いていなければ避けましょう。

私はどっちの氷でも何ともありませんでした。[グッド(上向き矢印)]

最後、おはしをふくかどうかなのですが・・・
ベトナム人もふいてるので、ふいた方がいいんだと思います。

でも私はふきませんでした。
知人がふいてもよごれがとれないから、と言っていたので。

まあ、確かにティッシュでふいてとれるぐらいの汚れなら
どうでもいい汚れなのかもしれません。


とかなんとか、住んでいると普通なことでも
旅行だと分からないのが当然で、住み始め初期を思い出しました。

私もそのうち銀行口座を閉じにいかなくては。

Sponsored by





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。